「オンケア」®のきっかけ

元々、「オンケア」®をはじめたっきっかけは、コロナ渦になりパソコン修理依頼に変化があり、お店に来店され持ち込みいただけるお客様が減り、出張修理にも影響が出始めた頃、某企業サイトにあったパソコンサポートの記事を見て、”これだって”思ったわけです。そこで、色々調べていくと、こうしたパソコンサポートは、リモートでパソコン操作してトラブル解決している内容は、お客様への操作指導的な要素が多く、当時こうしたサポートを受けていた方のお話では、「色々操作してもらって、助かっているけど、一度サポートを受けると何度も何度も頼ってしまうから、1回1回をそんなにしないけど、これで結構なお金を使っているよ」ってことでした。この方の場合は毎回500円でしたが、お聞きしたところ最高で月額4,000円が続いたから、今は控えているとのことでした。このお話をお聞きして、操作指導レベルのリモートならPCケアでもできるし、そのリモートでは解決できなくてこうしてPCケアに依頼してきたわけだから、トラブル解決にはなっていない。そんなことをぼやっと思っていたら、お客様が、「PCケアさんでこうしたサポートって言うか保守とか点検とかやっていないの?」、そこから、「そうですねえ、できそうですね、ならやってみましょう!」になって、一気に動き出しました。

2024年05月17日