リモートコントロールについては、以前から使用していた経験があったので、すぐにアプリを探しだしました。そこで見つけたのが、TeamViewerでした。この他にも色々なアプリをお試して、一番かなと思いながらも、以前大変お世話になったソフトメーカーの方と久しぶりに連絡を取り、意見を聞きましたら、開口一番「それなら、TeamViewerがいいよ」って言われ、自社でもサポートで使っているとのことでした。続けて「でも、結構な金額だよ」、どこを調べても金額が不明でしたから聞いてみたところ、ええって驚く金額でしたが、出せない額じゃあないしアプリケーションの金額ならそんなもんやろって思い、早速教えてもらった営業窓口に電話して、こちらが使いたいシーン概要を説明し見積をもらいました。事前に聞いていた範囲の金額だったので、即注文して試用開始しました。第一の失敗、それは・・・(次に続く)
「オンケア」®の利用希望者の増加に伴い、PCケア各店だけでは対応が難しく、リモート操作で完全に解決できないトラブルも発生しておりますので、「オンケア」®だけでは解決できない事態に対応するため、お客様のトラブルに直接対応可能なサポーターの方々のお力をお借りしたいとの思いから、サポーター募集サイトを作りました。当社としては、PCケアの店舗拡大と合わせて「オンケア」®普及を想定しておりましたが、それを上回る成果となり驚いているところです。少しでもご関心を持っていただいた際は、ぜひお問い合わせください。お待ちしております。