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「オンケア」®の利用希望者の増加に伴い、PCケア各店だけでは対応が難しく、リモート操作で完全に解決できないトラブルも発生しておりますので、「オンケア」®だけでは解決できない事態に対応するため、お客様のトラブルに直接対応可能なサポーターの方々のお力をお借りしたいとの思いから、サポーター募集サイトを作りました。当社としては、PCケアの店舗拡大と合わせて「オンケア」®普及を想定しておりましたが、それを上回る成果となり驚いているところです。少しでもご関心を持っていただいた際は、ぜひお問い合わせください。お待ちしております。

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失敗したスタート

リモートコントロールについては、以前から使用していた経験があったので、すぐにアプリを探しだしました。そこで見つけたのが、TeamViewerでした。この他にも色々なアプリをお試して、一番かなと思いながらも、以前大変お世話になったソフトメーカーの方と久しぶりに連絡を取り、意見を聞きましたら、開口一番「それなら、TeamViewerがいいよ」って言われ、自社でもサポートで使っているとのことでした。続けて「でも、結構な金額だよ」、どこを調べても金額が不明でしたから聞いてみたところ、ええって驚く金額でしたが、出せない額じゃあないしアプリケーションの金額ならそんなもんやろって思い、早速教えてもらった営業窓口に電話して、こちらが使いたいシーン概要を説明し見積をもらいました。事前に聞いていた範囲の金額だったので、即注文して試用開始しました。第一の失敗、それは・・・(次に続く)

2024年05月17日

「オンケア」®のきっかけ

元々、「オンケア」®をはじめたっきっかけは、コロナ渦になりパソコン修理依頼に変化があり、お店に来店され持ち込みいただけるお客様が減り、出張修理にも影響が出始めた頃、某企業サイトにあったパソコンサポートの記事を見て、”これだって”思ったわけです。そこで、色々調べていくと、こうしたパソコンサポートは、リモートでパソコン操作してトラブル解決している内容は、お客様への操作指導的な要素が多く、当時こうしたサポートを受けていた方のお話では、「色々操作してもらって、助かっているけど、一度サポートを受けると何度も何度も頼ってしまうから、1回1回をそんなにしないけど、これで結構なお金を使っているよ」ってことでした。この方の場合は毎回500円でしたが、お聞きしたところ最高で月額4,000円が続いたから、今は控えているとのことでした。このお話をお聞きして、操作指導レベルのリモートならPCケアでもできるし、そのリモートでは解決できなくてこうしてPCケアに依頼してきたわけだから、トラブル解決にはなっていない。そんなことをぼやっと思っていたら、お客様が、「PCケアさんでこうしたサポートって言うか保守とか点検とかやっていないの?」、そこから、「そうですねえ、できそうですね、ならやってみましょう!」になって、一気に動き出しました。

2024年05月17日